メインPCが不調…。

今日、メインPCの電源を入れるとchkdsk が立ち上がる…。
「昨日ちゃんと終了したよな」と思いながら、chkdsk が終わるのを待つ。
なんかステップ2あたりでエラーがぞろぞろと。

経験上、chkdsk でこのエラーの出かたは完走すれば復旧できるので、その時はまだ焦らず。

chkdsk が終わってOSが起動すると、なんかむっちゃ不安定…。
chkdsk の対象はデータ用HDDだったのに、ブートドライブのSSDが調子悪い感じ…。

OSの復元を試してみてもダメ。

たまたま数日前に別マシン用にブートドライブのSSDのクローンを作ってあったのでそれを換装。

2時間ぐらいは安定して動いたけど、そのあと、ブルースクリーンを頻発…。
0x000000F4。
ググってみるとHDD系のトラブルらしい…。

もしかしたら、M/BのI/Oがいかれたかも、と思いつつ、SATAケーブルを交換。←イマココ

うーむ、実質、かなり最近組んだマシンなんだけど…。
まあ、お客さんのマシンじゃなくてよかったと思おう。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。