プチ修羅場

プリート○ォンもどきのPCアプリ、予定が伸びまくって、今ようやく形が見え始めたところ。
で、4/28のレイフレというプリキュアジャンル最大規模の同人即売会に出せる形にしようと準備しているところ。
これを乗り切れば、ある程度形になる予定。
タイミング的にPCのプレスに回す時間が無いので、今回はCD-Rで頒布予定。
自分は参加できないけど。<行きたいんだけど、東京遠い…。

さて、今日の作業は、今まで書きためたり、分担したりしたデータを集めてExcelで成形。
約2500行いった…。データサイズは440KB。
こんなにでかい表つくるのはじめて…。
1行1行IDを振っていったのだけど、めんどくさかった…。
あと、成形してみると、もっと書きたくなる…。上限がほぼ無く、リリース時に必要な分量も曖昧なので、その気になればいくらでも書けてしまう…w

眺めるだけのデスクトップアクセサリならそこそこのボリュームだけど、インタラクティブ性を考えると全然足りない!

このあたりはとりあえず完成させてからのシナリオバージョンアップかな?

ちなみにプレスは6月の予定。
初夏リリースなら現行のドキプリも含めないと。
倍の分量ぐらいにはしたいけど、現実的に考えると、1.5倍ぐらいかな…。

      • -

で、そんな感じで作業の締め切り日というのに、メインPCが不調。
昨日寝る前にchkdskをスケジュールしておいたら、終わってない…。
「ブートドライブ」「マイドキュメント」「その他データ」の3つのディスクのうち、「その他データ」のドライブがエラー出まくっているみたい…。
いま、chkdskはじめて24時間ぐらいたったのだけど、「10 percent complete. (41028 of 148072 bad file records processed)」という状態。
10パーセントってのは数字が全然動かなかったので今のフェーズが終われば進むのだろうな…。
もう、諦め気分で、HDDをamaポチ。chkdsk完走する前にamaから届きそうな勢いw
しかし、このドライブ、買ってから4カ月ぐらいだったような…。
ここ4カ月でHDDを何台買っているんだろう…。
あとで日記たどってみようw

で、リリーフ的にノートPC。
最初は普通にノートとして使っていたのだけど、前述の通り、結構な量の作業があったので、ディスプレイ、キーボード、マウスを繋いでデスクトップ的に。
このノート(レノボx60)1920x1200の解像度対応してたんだな…。
画面が広いと性能が上がった気分にw
ノートのスペックはC2D 2GHz、メモリ3GB、xpで、Excel2000使うぐらいには余裕のスペックなんだよね。
普段タブブラウザ開きまくっているから重く感じるだけで。

あと、BGMはiPodをアンプに接続。
電池の持ち良いなぁ…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。