M/B逝ったか…?

今日も引き続きchkdsk が終わっていなかったので、もうどうでも良くなり、電源断→再起動w
嫌な音がしたHDDはとりあえず外す。
しかし、数日前と同じくブルースクリーン…。
エラーも同じで0x000000F4。
某マイミクさんからの情報で4/10のosのアップデートでトラブルが出ているという話を聞き、せめてそれでも削除と思ったけど、インストールされていなかった。
多分、SSDのクローンに交換した時、自動的にいくつかアップデートが立ち上がったのだけど、多分その時はすでに問題のパッチは公開停止後だったのかと。
しかし、MSはパッチの情報はosの通知機能に組み込んで良いと思うのだけどw<RSSっぽく

というわけで、怪しいのはI/O部分に。
つっても、I/O部分が悪かったらM/B交換するしかないので、M/Bをamaポチ。
現行のM/Bも最近買ったのだけど…。
切り分けするために同じCPUソケットのM/Bを買わないといけないのって、M/Bを交換してもらえるとしても無駄が多いなw
まあ、このあたりは、「壊れた部品だけ交換できる」という組立てPCのメリットの裏返しということで。

      • -

相変わらずパワプロやってます。
今マイライフの9年目が終わったところ。
初期能力が破格に高かったためか(自作選手は普通に作るとスーパースター並みの能力)7年目ぐらいから能力の低下が…。
能力の衰えに世知辛さを感じながら9年目前半戦はテンション低めにプレイ。
チームも低迷してて、抑え希望だけど、ワンポイントから敗戦処理までなんでもやらされる采配にw
結果、登板78試合 投球98回 9勝 7敗 19セーブ 21ホールド と先発以外どこでも投げるような記録に。
低迷していたチーム内だけあって、9勝はチームトップw リーグでも8位。
前年の1.5倍は投げてる。
キャラは衰え始めたけど、プレイヤーレベルはあがっていると思うので、来季に期待。

その流れで、PS3版のパワプロも欲しくなったけど、オリジナル選手データが簡単に引き継げる2012年決定版はまだ高い…。2013年開幕版が出て値段が下がってから買おう。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。