気の長い話

里帰り出産をする嫁さんを送るため、6/16から2泊で帰省するのだけど、一昨日ぐらいに親から電話があって「インターネットが繋がらないから見て欲しい」といわれる。

まあ、スケジュール調整は何とかなると思うのだけど、2カ月先なんだけどw

飛行機は55日前割引きを使うために早めにとったんだけどね。

父親は職場でネットに繋げるからいいらしいのだけど(いいのか?)、母親がネットに繋げないとか。

父親のPCは10年ぐらい前に自分が選んだショップブランドのPCだった気がするので、これを機に買い換えを進言してこようかな。
7月に長期滞在の予定なので、それに合わせるとか。

そういえば、長期滞在といえば、録画PCが調子悪い…。
家を空けるのが不安w
0x0000007F でブルースクリーン
ググってみるとハードウェアのトラブルとか…。
メモリの接触不良とかだといいのだけど…。
リプレースしたのちょうど2年ぐらいか前か…。
24時間運用だと寿命かもしれん。

次は、PCサーバーをベースに組むかなぁ。
現状HDDが7台積んであるけど、HPの安PCサーバーだと、5台ぐらいに減らさないといけないという制限があるなぁ…。
HDDベイが4つに5インチベイが2つあるが、電源の容量的に。
OSを現状のxpからwin7に変えて2TBより大きいHDDをつめるようにするのもアリだな…。

とりあえず、memtest86を走らせるか。

そいや、メインPCはM/B交換後、安定しているので、トラブル起きてたのはM/Bだったな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。