猫に好かれる家?

うちの寝室に繋がる階段は土間に繋がっていて、外から入りたい放題。

今夜、嫁さんが「猫がいる」というので行ってみると、猫用に用意してあった、古着を敷いたダンボールに産まれたばかりっぽい子猫が!

どうも、近くで生まれて母猫が引っ越しさせている所っぽい。

写真には2匹しか写ってないけど、結果的には4匹になったとか。

ちなみに、ふてぶてしくなったうちの猫が産まれた場所でもある。


どうもうちは猫が住み着きやすい地理にあるのかもしれない。
(捨てに来る人がいるという可能性は捨てきれないけど)

うちの猫は縄張り意識があんまり強うそうではないし。
たまに喧嘩してるっぽいけど。

あと、隙を見て餌をすくねやすいんだろうなぁ。

なにはともあれ、うちに流れ着いた子だからちゃんと育ってくれると嬉しい。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。