電池の持ち

自分のiPod Touch がほぼカーステの一部と化している…。

最近、車に乗る機会が以前より少なくなっているんだけど、iPod Touch がたまに充電切れをおこす。
かと思ったら、1週間ぐらい平気で電池が持ったり。

このあたり、理由がよくわからないけど、しらないうちにWi-Fi で通信しているとかかな?
最近は昨年秋に機種変したGALAXY S3 が使いやすくて、iPod Touch でネットに繋ぐことはほとんど無くなったのでWi-Fi をOFF にして様子見。

電池の持ちと言えば、GALAXY S3 はよく電池が持つ。
自分の使い方だと、2、3日充電しなくても大丈夫。
初代GALAXYの時は24時間もたなかった気がする。

あと、文脈的に全然関係無いけど、KindlePW の電池の持ちが素晴らしい。
2週に1度の通院日に使う頻度だと、1カ月以上は平気でもつ。
koboの方はバックライト無いのに結構はやく電池が切れる気がするけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
3年目。
開幕1軍スタート。
初登板で1回3失点という炎上をおこすものの、その後は9試合13回無失点。
4月終盤までに10登板、14回、防御率1.93、2勝0敗1S5HP の活躍。
2年目終盤に彼女ができ、早婚を目指す。