寝室を開拓(大掃除)

長らく、物置として使っていた部屋を大掃除して寝室にしようと開拓中。

2、3カ月前からそんな事言いつつ、月に1度、3時間ぐらいのペースで少しずつ…。

今日はタンスと机と電子ピアノの位置を変更。

簡単に模様替えが出来る電子ピアノはいいね。

こどものおもちゃを整理していたら、プリキュアのグッズが何点か出てきたので捨てずに…。
つっても、食玩とか安いヤツ。

スペースが空いたので、メタルラックと押し入れ収納ケースを通販で注文。
メタルラック好きだなw<自分

自分自身、ものを捨てる習慣があまり無いので、こどものおもちゃとかむっちゃある。
4人目が産まれるからいいとして、そうじゃなければゴミの山だな…。

プラレールとか積み木とかかなりある。
プラレールはマイミクさんにそこそこの量を譲ったのだけど、まだある。
しかもプラレースアドバンスを買い足したいと思っていたり…w

今日はその辺で終わる。
一応明日もつづきを。
そろそろ布団が敷けるぐらいのスペースができそう。
メタルラックが届いたらPCを配置できる。

寝室を新しく確保しているのは、ベビーベッドを含めた配置のためでもあるので、嫁さんが帰省する来月までには完成させておかないと…。

自分一人だと、しまう場所と捨てるものの判断が付かない。
収納を考えるのは好きなんだけどね。普段かたづけしないけどw

      • -

さっきたまたま付けたNHKで、NHKスペシャルの再放送がやっているんだけど、「ソニーはなぜiPodに負けたのか」ってのを具体的にしてて面白いw
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1027/index.html

要点は
iPodiTunes(ソフトウェア)あってこその勝利
ソニーは傘下にレコード会社があり、iTunesストアに対抗できるフットワークが無かった
・アナログ時代のAV機器はメカニカルな部品が多数あり、ソニーはそれらの工場を抱えていた
ソニーはギリギリまでMDを捨て切れられなかった
って所か。
ソニーはハード屋でソフト屋じゃ無かったって事か。

目新しい話ばかりでは無いのだけど、こういう番組はスポンサーを背負った民放じゃあ作れないよなぁと思ったり。

個人的には、iTunesは嫌いなところも多いのだけど、mp3データベース兼プレイヤーとしてかなり便利だから使っている感じ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
4年目スタート。
結婚すると練習(能力値上げ)に集中できるw
この年も中継ぎ志願。
4月中旬で11登板、防御率1.26でまずまずのスタート。
今年のチームは弱そうなので、ホールドはあんまり稼げなさそうな気配。