HDD換装

仕事で依頼を受けた、ノートPCのHDD換装を終了。

2台まとめて受けてサクッと。

先日、別の1台を換装した結果に満足したみたいで、今回2台+デスクトップ1台の受注。

いちおう分解を伴う作業で、多少のリスクを負うので、普通の作業よりはやや割高に値段設定してあるのでけっこう美味しかったりする。

お客さんとしてはノートPCを延命できて美味しいのだろう。

あ、あと、メモリも増設。

しかし、富士通のビジネスモデル、vista世代でHDD80GB ってちょっと少なすぎるよなぁと。
まあ、ワードやエクセルしかつかわないのならそれで充分だけど、デジカメを仕事で扱うとあっという間に埋まりそう。

そういや、おそらくBUFFALOの外付けのおまけツールだろうけど、よくわかってない人にRAMディスクユーティリティ突っ込むのはどうかと思う…w

RAMディスクってホントに思い切った使い方しないとあんまり意味ないよね。

なんか、つい最近まで自分はOSがxpなのにメモリ8GB積んでRAMディスク4.7GBとかやっていた気がするけどw<もう2年前かな?

      • -

唐揚げ死ぬほど食った。
1kgぐらい食ったような。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。