delphi6をインストール

数年ぶりにdelphi6 をインストール。
ついでに、自作iTunesアプリをコンパイルできるようにコンポーネントとかも紐付ける。

いやー、ホントに久しぶりだなぁ。
パソコンに入れるのすら4、5年ぶりとかそれぐらい。
以前作ったソースのタイムスタンプを見ると最後が07年ぐらい。
6年前かー。

なんで今更delphi6 かっていうと、ちょっとテキストを変換するプログラムを組みたかったので。
テキスト処理ならRuby の方が優れてそうだけど、言語仕様を覚えるのがめんどくさい…w

自分的には、サブルーチンをため込んでいた記憶がうっすらとあったものの、そうでもなかったw
csvファイルを操作するサブルーチンが数件か。

ちょっとリハビリしないとな。

たしかdelphi6ってテキストを扱いやすいんだけど、unicodeに対応してないのがネックなんだよね。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
5年目7月あたり。
今年はとことん打たれる。防御率が7点台ぐらいとか。今は6点台中盤まで下がったけど。

それでも登板の多さ故か、オールスターの中継ぎ部門で3位選出。
3戦目、中継ぎで出場。
投球回2回をパーフェクトに抑えたら、MVPもらった!
来年か再来年には先発転向を狙っているので、中継ぎ時代ではある意味ピーク中かもしれない。