オンラインストレージをためしてみる

BACKBLAZE というオンラインストレージをためしてみる。
http://www.backblaze.com/ja_JP/

結論から書くとダメだったw

期待してた所
・アップロード無制限

ダメだったところ

・対応OSにWindowsHomeServerがない。
→まあ、使っている人少ないよね…w

・1ファイル4GBまで
→アニメの録画、30分で4GB超えるヤツが1割ぐらいはある…

うーむw

まあ、デジカメデータなどを遠隔バックアップと思って使うならありかもしれないけど、それなら月$4も払わないよなぁと。

自分の要求が特殊というのは自覚してますw

自分の理想のオンラインストレージ(妄言)
・容量無制限
・指定ドライブ/フォルダを自動アップロード
・削除は非同期設定あり(ローカルを削除しても、サーバー側を消さない設定が出来る)
・年額5000円以下
・回線の帯域制限無し
・10年はつぶれない運営会社
Windows Home Server も対象
・VVAULT(仮想ドライブ)も対応
・1ファイルの制限はNTFSの上限

うむ、妄想だw
あと、オンラインストレージの機能じゃ内のだけど、アップロードしたら勝手に再エンコするサービスとかあったらいいのにw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。