納品

今日はデスクトップのHDDを換装したヤツの納品。

そいや、先日、「vista世代のPCなのにHDD80GBしかない」って書いたけど、デスクトップ用HDDに比べ、ノートPC用HDDは容量の増加具合が激しいので、vista世代で80GBは普通といえるかも知れないなぁと思い直す。ただ、問題は、40GB+40GBでパーティーション分けてあること。
メーカーとしてはリカバリ時の待避場所ということでそういう分け方だとは思うのだけど…。

で、デスクトップ。
これもHDDは80GBだった。vista世代のデスクトップで80GBって。メーカーは低容量HDDにこだわりがあるのか?

それと、1TBへ換装。

これで、1カ所のお客さんのところでノートPC3台とデスクトップ1台の計4台を換装。
お客さんとしてはあと2年使うつもりらしい。(ちなみにOSはxpにダウングレード)

業務系ソフトがxpで安定しているとそうなるよね…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
5年目のシーズンは防御率5点台と悪かったのだけど、パラメーターが上がってきたので、6年目春季キャンプで先発を志願。
オープン戦で点を取られるもののそれなりの投球が出来たと思ったら、開幕投手に指名されるw
というわけで、初先発は開幕戦。勝敗には絡まなかったけど、そこそこの投球。

先発もなかなか面白いなぁ。