どうも

どうも自分は(supercellの)ryo氏が手がける楽曲がわりと好みみたい。

といっても、ryo氏はかなりの楽曲を手がけているのだけど。

supercell名義だと化物語のEDぐらいしかろくに知らなかったりするけど、ここ数カ月で良いなと思った曲でも、ギルティクラウンED2(The Everlasting Guilty Crown)、うーさーのその日暮らしED(ラブミーギミー)、ClariSの曲(と、どれも別名義だったり。<気付くの遅いw

ただ、曲の特徴がそれぞれ違うので、どのあたりで共通項的に好きなのか自分でよくわからなかったり。

http://www.youtube.com/watch?v=UfCGu6hP5QA
http://www.youtube.com/watch?v=qcJjMsdOFeQ

ラブミーギミーは管楽器を二つぐらい入れたバンド構成でスカっぽい所と、ベースラインが好みってのは自分的にわかるのだけど。

ギルティクラウンの曲はアニメ補正が多少入っているかもしれない。
アニメ補正というなら、ClariSはもろだなw

もしかしたら、アニメへの参加が多い人のたまたま2曲を好きになっただけなのかも。

(ちなみにメルトとかブラック★ロックシューターはそれほど好きでも無かったりする…w9

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
先発ローテーションだと1年たつのがはやい!w<ゲームシステム的に
中継ぎや抑えだと毎試合出番を待っていたのだけど、先発ローテーションだと、自分の出番以外はスキップと同じなので。
で、選手6年目、先発1年目は25登板13勝7敗、防御率3.08。
リーグ最多勝が16勝だったので、けっこう勝てた方かな。
防御率は最終戦まで3点切ってたのだけど、最後に打ち込まれて3点台。
完封完投を2回。
このゲーム、CPUの監督が6人でローテーション組むので、20勝はかなり難しい感じ。
チーム(ロッテ)はリーグ優勝。CSセカンドステージの初戦完封リレーで勝つものの、2勝しかできず敗退。