運動会でした

今日は小学校の運動会でした。
数年前から地区の運動会と合同だったり。

ちなみに自分は小学校の運動会も地区の運動会も嫌い…w

まあ、近所づきあいを拒絶しているとそれらが嫌いになるのもしょうがないよね…。

この時期、同人即売会のCC福岡が毎年かぶるので、久しぶりの参加だったり…w
(予定は先に入った方を優先…w 今年のCC福岡は6月にずれた)

しかし、運動会って、写真うまくとれない…。
これがコマーシャルフォトみたいに綺麗に撮れるなら楽しいのかもしれないけど、そういう機材と体力と機敏性はないw

具体的に言えば、自分がよく使うレンズで一番長いのはEF135mmF2.8 と EF28-135mmIS なんだけど、狭いとはいえグラウンド全体を射程距離にするにはちょっと短め。
銀塩のEOS Kiss を買った時に EF70-300mm も買って持っているけど、普段使ってないので使い方わからないし、ISついてないので大変だし。
そもそも、135mm以上の望遠嫌いw

オチ的に、自分は遅刻して参加で整理体操の前に早退しましたw

      • -

http://burusoku-vip.com/archives/1682053.html
「ふわふわポップな女性ボーカルの曲が聴きたいお」

このまとめサイトで紹介された曲を少しずつ聴いているのだけど、PANDA 1/2 ってグループ?にはまる。
しかし、ネットのツタヤには置いてない。
amazonで検索してみるとmp3 での販売が。
wikiペをみてみると配信限定曲がおおいっぽい。

で、そのwikiアンサイクロペディアかと思うような記事w
http://ja.wikipedia.org/wiki/PANDA_1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B2%A1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF

PANDA 1/2 の曲調が、いわゆる渋谷系っぽいと思っていたら、曲名が渋谷系のパロディばかりw
(半分ぐらい元ネタわかった)

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
10年目。
前半戦のオールスターまではいけいけだった…。防御率2点台前半でリーグ2、3位、勝利数は8ぐらいでトップ争い、奪三振数は2位ぐらいとか。
オールスターは1位で選ばれて、3回連続三者凡退という活躍。
しかし、後半戦入ってから打たれまくる。
前半で8勝してたから通算で14勝ぐらいいけるかとおもったら、8月9月で2勝。9月の防御率は9点台という…w
結果、防御率3.57、25試合10勝9敗。
奪三振は去年と比べて2割ぐらい増えているんだけどね。
最後の方、5回で11奪三振とっておきながら3ホーマーあびるとかひどい試合もw

チームの方は前半2位ぐらいと好調に見せかけ、後半戦2位争いが乱戦になって結果4位でCSに参加できないってのを、ここ3、4年ぐらい繰り返しているw
特に今年は3位とのゲーム差無しで4位だったので、自分があと1勝でもしてればCSに出られた。

こっからピークに持って行けると信じたい。