全部googleにするのが楽かなぁ…

嫁さんが出産のため里帰りするまであと2週間。

嫁さんのネット環境をどうしようかと。

回線は自分が使っているMVNOデータ通信(20時までのデイタイムプラン)のsimをモバイルルーターに差したのと、1カ月1GB使い切りsimを差したのの2台運用かな。
もしかしたら、1カ月1GBで足りるかもしれないけど。
まあ、自分もデータ通信はいざって時にしか使ってないので。
で、自分がいざって時は、スマフォの料金プランを一時的に変更して使おうかなと。

ちなみに嫁さんは普段はイオンの980円sim。
まあ、普段使ってないから問題ないみたいだけど。

回線はそんな感じとして、連絡手段はどうしようかなと。
主にスケジュールと伝言と写真のやりとり(出産後)かなと。

色んなサービスを組み合わせるとめんどくさいので、全部googleのサービスでいい気がしてきた。
写真の共有をPicasaにするか、google+にするか悩むところだけど。

どうせなので、嫁さんのデジカメにEye-Fi を差そうと思うので、Picasaかな?

実際に運用する前になれておかないと…。

自分的にはgoogle+ で夫婦だけサークルを作ってやりとりするのが楽。
でも、持っていくノートPCがシングルコアなので、google+重いよなぁ…。

10年前、長男の出産の時はアナログ回線に繋いでメールのやりとり程度だった気がするから、ずいぶん時代が進んだ感。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
11年目再度。
データ消失前より防御率は良くなったけど、チームは熾烈な2位争いに負けて4位というなんかいつものパターン。日本シリーズは幻。
ちなみに73試合登板、防御率4.28、4勝10敗18セーブ14HP。
二桁負けたのはじめてだw