画面の広さを実感

画面の広さを実感する。

今日はプリートフォンもどきのPCアプリ、キュアったーのシナリオデータ部分の修正のためExcelで作業。
マルチディスプレイの2画面を使いながら全画面で作業していると、春先に広い画面に買い換えてよかったとつくづく思う。
DTP系作業より、Excelの方が恩恵あるんじゃ無いかってぐらいw

ちなみにメインディスプレイは24インチ(1920×1200)。
自分のマシンの配置だと同じ作業を27インチでやると多分視点移動の距離が長くなって逆に疲れそうかなとも。

最近ディスプレイ安くなってきたので、事務作業する人も大画面、マルチディスプレイ化するといいよ!
まあ、業務系アプリに数字を打ち込むのがメインとかだと恩恵がないけど。

3画面はやりすぎと思うけど、うちの場合、1画面は動画用だからね!

あと、Excelでガッツリ作業する前に、それまで愛用していたoffice2000からヤフオクで落としたoffice2003にバージョンアップしたのも何気によかった。office2000でもやる事には変わりが無いのだけど、64bit Win7 環境でけっこう安定している。とりあえず、極端に遅かったり、フリーズしたりってのは今のところ無い。一時期、2007の無料版使っていたけど、2003にはあのイヤミのようなもっさり感も無く、リボンUIでもないのが良い。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ!!!
オープン戦で3回登板の機会があるのだけど、3回とも炎上したら2軍スタートw
すぐ1軍にあがるものの、チームでエースと言っても言い唐川とレギュラー争いをさせられ、負け無しだったのに2軍落ち。それでもすぐに1軍に復帰して、それからはレギュラー定着して好成績!
ちなみにひとつ前のキャラクター込みでタイトルを取ったことがなくて、今回初タイトルと思ったら、投手四冠ベストナイン
最優秀防御率最多勝最多奪三振最多勝率!
まあ、ライバルに全盛期の田中とか吉見とかみたいな選手がいなかったってのもある。
しかし、前述の通り、2軍スタートだったので、規定投球回数ギリギリ。
規定投球回数=チームの試合数で、6人の投手でローテーション組んで、6イニング目で返られることが多いから、もとからギリギリなんだよね。
あと、今シーズンは奪三振も多かった!
1試合11奪三振は年間記録。それを2回。6打席連続奪三振とかも。

こちらが1年無駄にして抑えへ誘導した後輩は今年最多セーブ。このあたりも勝ちが安定した要因かも。

成績は23試合146.6回17勝2敗1HP、146奪三振、勝率.895。
それと、ゲーム内子ども、4人目w

全盛期か?

投手四冠は現実でも10年に1度ぐらい、ゲーム内でもちょうど10年ぶりぐらいの記録なのでけっこう嬉しい。