BD-R焼き

HDDレコに貯まったポケモン映画のBD-R焼き。
長男用。
頼まれたわけでも無く録画している。
(録画を設定した記憶がなぜか飛んでるw)

普通の30分アニメなら25GBのBD-Rに6、7本入るのに、これは2、3本しか入らない…。
まあ、映画版だから当然かw

ちなみに、こども達が使っているリビングのテレビにBD再生環境はなかったり。
嫁さんに「そろそろBDプレイヤーぐらい買ってもいいのでは?」といったら、「必要ない」とw

あ、この事は長男には秘密にしています。

今の段階で6枚ぐらい焼いたけど、そう考えるとけっこう容量食っていたのだな。
いや、ぴったり記録できてないロス分も考えるとこれで100GBぐらいかな…。
まあ、それでもHDDレコの内蔵HDDの1割か。

      • -

1995年当時むっちゃハマったアニメ「飛べ! イサミ」がAT-Xで放送開始!
胸熱!
LD持っているけどめんどくさくて最初の方しか見てないんだよねw

DVD-BOXは買いそびれたので、いつかはLDをHDDレコに取り込もうと思っていたけど手間が省ける。
と、思ったら、AT-Xの放送は4:3の画面の上下を切り取る方式だった…。
いわゆる額縁でよかったのに…。
切れたテロップは再挿入されている感じ。

画質はアプコンにしてはそこそこ。エッジとかがあまりつぶれていないけど、べた塗りのはずの絵にノイズっぽいムラがある。
さすがにネガフィルムとかは残ってないんだろうなw<VTR撮影の可能性もあるけど

さて、問題は、あれほど好きだったこの作品、今でも面白いのだろうかとw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。