xp mode 動いた!

ようやくxp mode 動いた!

さんざん悩んで諦めかけていたけど、アドバイスを元にM/Bの設定を見直してみたら、SVM という仮想化支援の項目が「有効」になっていた。
「有効」ならいいじゃんと思いつつも、ダメ元で「無効」にしてみる。
すると、サクッとインストールできた…。

ちなみにM/BはGIGABYTE のGA-F2A85X-D3H 。

これ、インストール後にSVMを有効にしたらどうなるんだろう?
そのうち試そう。

すごいどうでも良いけど、xp mode はあっても、me mode や vista mode は無いよね。需要も無いよねw
あー、NTのカーネルじゃ動かないソフトを使っている人もいるかもなぁ…w

      • -

旧牛舎に引越した子猫たちを拉致ってゲージ飼いするようになったけど、夜中に起きて暴れ回るらしいw
母猫がくる→ゲージから出して母乳→子猫そのまま寝る→人間も寝る→子猫大運動会
って感じらしいw
あと、子猫がギリギリ小さくてゲージの柵に頭をひねりながらつっこむと脱走できるってのも覚えてたw
ガムテープで柵を増やして対処。
まあ、大きさギリギリだからそのうち抜けられなくなると思うが。

子猫6匹のうち、オス2匹に里親の名乗りが。
やはり、メスは不人気か。
ちなみに、オス3匹、メス3匹。
のこり4匹はうちの子かなぁ…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。