出発の準備

明日から2泊3日で帰省するのでその準備。
嫁さんは里帰り出産で2カ月の帰省なので、荷物は宅急便で。

ついでというか、寝室を整えた流れで、「布団も新調したいね」と言っていたら、ちょうど今日明日にスーパーで展示即売会が。
いろいろと時間は無かったんだけど、ニトリとかで買って送料かかったり、なれない小売店に入る勇気が無いってのもあり、敷き布団だけ即決。

そのあとすぐ家に戻り、自分は仕事に。

先日組んだPCの納品。

事前に、「ディスプレイを置く隙間が狭い」と聞いていたので、最近の液晶にしてはコンパクトな19インチワイドとディスプレイアームも用意して。

いってみると、ディスプレイは隙間にギリギリ入ったのだけど、ディスプレイアームの主柱が4センチぐらいオーバー…。
「サンダーで切りましょうか」と提案もしつつ、主柱を手前側に置く配置で。

あと、付属のDVIケーブルがギリギリだったので、PCの位置を変えるとか。これもギリギリ。

ただ、まあ、そのあたりを整えればぴったりサイズな感じ。
ノートPCという手もあるんだけど、ディスプレイはなるべく大きいほうがよいと思い。

そのあと、ネット回線の確認。
ADSLの引き落としはされているって事で、ADSLは生きていたけど、プロバイダーの方が止まっているっぽい。
スマフォで会員ページにログイン出来なかったところで電池切れ(汗
出直す事に…。

帰宅してごはんの後に再び準備。
準備といっても、嫁さん用のアニメを外付けHDDにコピーしたり…。
アニメのデータは買ったセルメディア(買ったヤツも取り込んであるな…)をのぞき、データで管理しているのが基本の我が家だけど、転送するのにやたら時間がかかるw

モバイルデータ通信含めて回線がもっと速かったら、わざわざローカルでコピーしなくても家のサーバーのデータをストリーミング的に見るのに…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。