帰省中。

里帰り出産のため帰省する嫁さんと共に帰省中です。

今回は飛行機を使ったものの、非常に疲れた…。
ただ座っているだけだったのに。

ちなみに、島→博多港福岡空港中部国際空港→岐阜駅→嫁さんの実家
というルート。

朝6時半前に家を出て、嫁さんの実家に付いたのが15時ぐらいだったという…。
車で行くのより楽ではあったけど、半分ぐらいの疲労感はあった。

飛行機に乗るのはひさしぶり(3年ぶりぐらい?)だったんだけど、チェックインがあっさりしすぎて不安になるw
国内線.comから、クレカをつかって座席をとったのだけど、自動発券機にクレカを差し込むだけで発券とか。
予約番号とかevernote に書きためておいたのに。

あと、バッテリーの持ち込みが、機内持ち込みより、手荷物預かりの方が厳しくなっていたりとか…。

飛行機に乗ると、イスがちゃちい…。これ、イスを省スペースタイプにして、定員をふやしているのか…?
小野リサの機内番組があったので聴きたかったけど、ヘッドフォン未対応だったし…。
のったのはANAだったけど、これならLCL(違うw LCC)でもいいやって気分に…。

まあ、自分が太って、イスが窮屈になったってのもあるけど。

中部国際からは「特急」で岐阜駅へ。
ミュースカイなどに使われる、2000系とか2200系は当初は3両+3両編成だったと思うのだけど、今は6両編成とか4両編成とかあるのね。
いわゆる座席指定券がいらない車両に乗ったのだけど、これもイスが狭い…w
やっぱ、座席指定券が必要な車両にすべきだったか?

うーむ、痩せる理由が一つ増えたな…w

あと、特急といいながら、JRと競合してない区間は急行並みの停車駅だけど、競合区間はかなり飛ばすのねw<これは前から

岐阜駅には義父に迎えに来てもらって助かった。

岐阜の義父宅では、偶然にも出産予定日が近くて、先月産まれた、嫁さんの姉の子と体面。
偶然にも、今日、里帰り出産から帰宅するところだった。

そういえば、嫁さんの姉夫婦がα65を買っていたなぁ。
ハーフミラーのヤツ。
触らせて貰えばよかったw
シャッター音が独特だったのは、連写性能がやたら良いメカだからかな?

自分のカメラ装備は持ち運び用のG1のみ。名目上メインのX6iは置いてきた…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。