帰省中2

今日は午前中はゆっくり。
というか、自分は寝てた。

昼から嫁さんと二人で昼飯を食べてから買い物。
昼飯はチェーン店だけど少しお高いパスタの店に。
高いといっても、二人分のコースで3000円ぐらい。
コースを頼むとピザが食べ放題。
ここより美味しいパスタ屋はいくらでもある気がするし、ここよりも美味しいピザ屋はいくらでもある気がするけど、トータルで満足度が高い店。
ドリンクバーに炭酸の果汁系がそろっていたのが好印象。

買い物は主にベビー用品。
大きい物としては、チャイルドシートを。
10年前と比べてかなり選択肢が広がっている感じ。
後は肌着とか、ほ乳瓶とかを。

夫婦二人で食事&買い物ってのは、この先少なくとも5、6年はほとんどなくなるだろうなぁ。

あと、ついで的にしまむらで大きいサイズのTシャツやハーフパンツを。

      • -

今回の帰省中の回線は自分用として確保してあるけど使用頻度が高いデイタイムプランのやつ(3G/FOMA)と、デイタイムプランが使えない20時〜2時をカバーするために、bモバの1GB定額のヤツを3G/FOMAで運用。
ここ2日間で1GB定額のうち、200MBぐらい使ってしまった…。
まあ、自宅から巨大なファイルをダウンロードした性でもあるけど。
しかし、これ、1カ月の通信量を1GBにおさえるってかなり難しいな…。
あと、回線速度がむっちゃ遅い。
FOMA回線は年々遅くなっている感じ…。
FOMA Hiスピードってサービス開始当初から使っているんだけど、最初の頃はすごく速かった記憶が…。
まあ、1GBの転送制限があると速すぎるのも困りものだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。