帰宅

里帰り出産のために帰省する嫁さんを送るための帰省から帰宅。
自分が出来るのは、あとは産まれてくるのを待つだけ。

今日は昼ご飯にとんかつを食べようと、住宅地の細い路地の先にあるとんかつ屋を目指して車でさまようものの、たどり着いたら定休日とか…。

なんとなく、今話題の丸亀製麺が食べたくなり、マーサ(ショッピングモール)のフードコートへ。
フードコートだとサイドメニュー的にがっついてしまうので高く付くなぁ。

そのあと、敷地内にあるベビザラスでベビーバスを物色。
折りたたみ式なら持って帰れるなぁと。

折りたたみ式のベビーバスって空気で膨らませるタイプしかないと思ったら、箱形の折りたためるタイプを発見。膨らますヤツより高かったけど、他のことにも使えそうって事でそれを。

マーサから嫁さんの実家へ戻る道すがら、長男へのお土産にするトリコ(まんが)を購入するためにブックオフへ。
ここのブックオフがいわゆるホビー用品も扱っていて、ちょっとのぞいたら、プリキュアDCDの単体売りやセット売りが。物欲の赴くままに2千円ちょっと分ぐらい。
今回の帰省で自分のために買った唯一の物だったりw (あ、しまむらで服を買ったか)

中部国際空港を16:30発の飛行機だったので、名鉄岐阜14:32発の特急に乗るために、14時頃嫁さんの実家を出発。
どうせなので指定席に乗ってみる。
テーブルがある分便利だった。

中部国際空港で、待ち時間は自前のノートPCでもと思って保安検査場を抜けたら、無料の有線LANとコンセントがあるスペースが!
すごい便利。
この設備で2、3時間は平気で時間をつぶせるw

空港は結構好きなので、その気になれば半日ぐらいつぶせるのだけどw

中部国際空港の空港設備は設計が新しいだけあって、飛行場内で歩く距離がかなり短くて楽なイメージ。
国際線ターミナルも近いというのは、いちおう、乗り換え需要を狙っているんだろうなぁ…。

その使いやすさの割に、福岡空港に比べるとスカスカ感が…。

帰りの飛行機、行きの飛行機と同じボーイング737-500だったんだけど、行きより座席幅が広く感じた…。テーブル引き出してもお腹に当たらなかったし。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。