3G/FOMAがクソ重くなってる…。

今回帰省して思ったのは3G/FOMAがクソ重くなっているって事。
去年の秋に帰省したときはそこまで重く感じなかったんだけどなぁ。

時間帯によって変わるんだろうか…。

ドコモがFOMAのデータ通信サービスをはじめた当初から使っているけど、最初の頃はホントに速かったのに。

やっぱ、ここ3、4年の急激なスマフォの普及で回線がひっ迫しているのかな…。

4G/xi を使わざるを得ないのか…。
今までは、4Gは島だと圏外なのと、「転送量上限があるのに高速回線とかwww」って思ってた…。

この変化の速度で2年縛りとか鬼だろw

数年前はもっとハードな使い方が出来たのになぁ…。
帰省したときに自宅で録画しているアニメをダウンロードとか…。
(もっとも、SD画質の時代だったけど)

8月に帰省するときは今のスマフォでのテザリングで運用しようかと思う。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のパワプロ
久しぶりw
16年目。
去年ほどじゃないけど、割と好調。
春と秋の成績がちょっと悪かったかな。
チーム(ロッテ)は今シーズンも強かったのだけど、先発陣が自分以外ぼろぼろ。反面、中継ぎ、抑えが好成績。
おかげで、最多勝を同じチームの中継ぎに取られたw
中継ぎで14勝w
あと抑えが12勝していて、もうひとりの中継ぎが10勝してるw
打撃陣が良いって事でもあるけどね。
ちなみに、リーグでみても、規定投球回数を満たしたのは自分のみ。
自動的に最優秀防御率
リーグ全体の投手の低レベル化はたまたまなのか、パワプロの特徴なのかよくわからん。
チームはリーグ優勝&CS勝利で日本シリーズに。
このゲーム、日本シリーズでも6人ローテーションなので、自分は1戦目と7戦目。
両試合とも好投できてよかった。
成績 25試合162.6回13勝4敗 184奪三振
5年連続二桁勝利。
タイトルは最優秀防御率最多奪三振ベストナイン、ゴールデンクラブ。