猫を動物病院へ

我が家の子的になっている子猫6匹のうち、2匹の目が腫れ上がり、1匹が目やに。
わかりやすくいうと風邪みたいな症状。

前に買ってた別の猫でも似た症状になった事が。
というわけで、夕方に動物病院へ。

猫ウイルス性鼻気管炎だろうとのこと。

一匹の目の腫れが酷くて結膜炎状態でヘタしたらまぶたがひっつくということで、お高い軟膏の目薬を(新品の在庫がなかったので、使いかけを安く処方して貰った)。

予防接種である程度防げるらしいけど、うちの子猫たちはまだだったからなぁ。

ウイルス性って事で、多分他の子も罹患しているので、3匹分処方された薬を6匹に(という指示)。

お代は13000円ぐらい。痛い…。
まあ、でも、保険無しで3匹分なので、そんなものか…。

しかし、獣医さんって薬の調合もしないといけなくて忙しそうだなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。