テレカ

次女の修学旅行の持ち物に、緊急時の連絡用として「テレカ」が。
10円数枚と100円持たせておけばいい気がするものの、携帯持ってない人にとってはテレカって便利って事だろう。

嫁さんに「うちにテレカある?」と聞くと「使って良いようなテレカは無い」との事。わかりやすい答えだw

とりあえずどこで売っているのかわからなかったけど、ダイエーのサービスカウンターで金券扱っていたなと思い聞いてみるとあるとの事。

中学生の長女もテレカを欲しがっていたけど、こっちは、「次女の修学旅行が終わったら貰いなさい」と。
長女は中学校の帰り、迎えを呼ぶときによく公衆電話をつかうので。
つか、歩いて15分ぐらいなので、迎え呼ぶなって気もするがw<田舎の学校なので、歩いて1時間ぐらいの子もいると思う

      • -

お客さんから預かっているxp機の復旧で手こずる。
トラブルの原因はHDDの故障によるレジストリの破損ってのは割とすぐわかって、HDD換装の方針で作業を進めていたのだけど、「旧HDDをイメージバックアップして、新HDDにコピーしてレジストリだけリペアフォルダからサルベージする」という無茶な作戦を思いついてそこに手こずった…。
MSのトラブル解決ページを見ながらrepairフォルダをのぞいてみたのだけど、レジストリのバックアップが無い…。
古いタイムスタンプのファイルを見つけてそれをリネームして使ってみたけどやっぱりダメ。
参考にするページをMS以外のページに変え、KNOPPIXから_Restore フォルダからレジストリをサルベージしてリネーム。
しかしこの方法でも復旧できず。
あきらめてOSの新規インストール<最初からそうすれば楽だった…w
メーカーはEPSONだったので、ドライバはネットからサクッと。
こういう所、EPSONは大好き。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。