ドコモの補助アンテナ

今自分がいる部屋は倉庫状態だったのを模様替えして寝室にした部屋なんだけど、そこの部屋がものすごく携帯の電波の入りが悪い。
他の部屋だと、アンテナアイコン4本線中、2、3本はたつのに、この部屋だと0か圏外。
鉄筋でも無いのに不思議。(もしかして、トタン屋根が邪魔してる?)

で、先日(土曜日ぐらいだったかな?)、ドコモに別件で電話したついでに、電波の入りが悪いと話すと、早速対応のため担当の人が訪問。
電界強度計(推定)でも電波を拾わなかったみたい。
屋外は割と安定してはいるので、補助アンテナの設置。

機械2台を同軸ケーブルで繋ぐ割と簡単そうな工事。

2時間もかからず終了。

結果、アンテナが4本(MAX)状態に。

その後気がついたのだけど、寝室が圏外なのって利点だったかもと…w

まあ、いいやw

      • -

産まれてくる子の出産予定日は妊娠月からの計算で7/17なのだけど、今週の検診ではすでに推定2900gはあるそうな。
いつ産まれても大丈夫って事で、自分も準備をボチボチしておかないと…。
問題は交通手段。
嫁さんは初産の時からお産が軽くて、島から岐阜まで4時間で駆けつけたけど間に合わなかった事があるけど、どうせなら最速ルートで行きたいなと。
速度では当然飛行機が速いのだけど、空港での待ち時間まで考えると、新幹線も候補かなと。

14:55博多港着、15:35福岡空港発のジェットスターに乗れるのがベストなのだけどw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。