googleさまさま…

今日は、11/3に開催する「ぷりきゅあフェス九州2」のチラシ作成。
表面はだいたいできていて、裏面は前回の流用ですぐ終わると思っていたら、前回と会場が変わったので地図作成を1から…。

申し込むときに1度会場へは行ったけど、基本的に土地勘が無い場所。
施設のwebに掲載されていた地図を下敷きにしつつ、googleマップを見ながら作成。
あと、細かい部分はストリートビューで確認しながら。
なんか、世の中の地図はgoogleマップでいいじゃんって気になるねw
(仕事柄ゼンリンの住宅地図は重宝しているけど)

あと、今、寝室で作業しているのだけど、微妙に自室に比べて不便w
PCのスペック的な問題や、作業用BGMを大音量でながせられないという点もさることながら、資料の類とカラーレーザープリンターが近くに無いのが不便。
それでもなぜ寝室で作業しているかっていうと、ここの寝室の真上にこども達が寝ている寝室もあって生活音が聞こえるってもあり、母屋と近いという事もあり。

作業が切羽詰まってきたら、自室に缶詰かな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。