帰省の予定

8月に入ったらうちに残っている長女、次女を連れて、車で帰省します。
車で帰省するのは、交通費の節約ってのもあるんだけど、帰省先の足とか、持って帰る荷物(チャイルドシートなど)を考えると車が便利かなと。

まあ、飛行機で帰っても、車の半分ぐらいは疲れるのでw

出発は8/4 17時台の船で島を出て、20時ぐらいに福岡到着、晩飯を適当に食べて、21時ぐらいから高速で一路岐阜へ。
8/5の朝着く予定。

帰りは8/15の夜岐阜を出発して、16日の昼すぎぐらいの船で島に戻ろうかと。

例年だと8/15,16 はお盆のまっただ中でどこ行っても渋滞してそうなイメージがあるけど、今年のお盆は曜日の関係で前半と後半に分かれそうって事で。

心配なのは、2週間も家を空けて、録画予約がうまく行くか堂かって事w
幸か不幸か、最近バタバタとしてて、現時点で9日分ぐらいのアニメが未消化なので、録画したアニメを自宅サーバーから転送するという苦行はあまりしなくても良さそう。
あと、嫁さんの実家のTVで録画できる環境は整えたしね。

帰省の目的が、長女と次女が三女(トトちゃん)に会いに行くという事で、あんまり遊びに行く予定を入れてないのだけど、「暇だからどっか連れていけ」といわれる心配もw

というわけで(?)帰省中、誰か遊んでください。

      • -

トトちゃんの写真

https://plus.google.com/photos/117857467992364110312/albums/5904586993299370033

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。