3日間で2回目

今日の晩ご飯は3日間で2回目のヴォーノイタリア。
いや、気に入ったというわけでは無く、1回目はたまたま、今回は子連れでもゆっくり出来るお店ということで。

今日は古くから家族で交友があるネット友達家族と、嫁さんの姉家族と。

自分は集団行動苦手なので、帰省したときに上の子達を面倒見てくれている面々。

うちのトトちゃんも含めて小さい子が3人。1歳半、3カ月弱、1カ月弱。トトちゃんは外食に連れて行かずに義母に預けていたけど。

上の子達が自分の年齢としては早い時のこどもということもあり、今がちょうど身の回りにも小さい子が増えている感じ。

で、その、ヴォーノ、座敷があって、時間制限無しの食べ放題ってのがいいね。

ウリのひとつがハーゲンダッツ食べ放題だったけど、固くて大量にとれず…w
結果別のデザートを食べてしまうというw

食べ放題に行くと限界まで全力を出す自分としては3日に2回の食べ放題は苦しかったw

      • -

高熱になると不調になる現在メインのノートPCのリプレイスとして、次のをヤフオクで落として、明日届くように手配して貰う。
vistaモデルなので、Win7のライセンスを同じくヤフオクで落として、インストール用isoをダウンロード。
isoのダウンロードは7GB制限がある自分のスマフォテザリングだと厳しい物があるのでネカフェへ。
最初に入った部屋がPCがクソ遅いw
複数のダウンロードを同時に行ったら応答が無くなったので、部屋を変えて貰うw
次の部屋はゲーマー向けスペックPCだったけど、回線が遅いw
サーバー側が重いってのもあるんだけど。

あと、自宅LANにPPTPVPNで繋ごうとしたらうまくいかず。
ソフトイーサをインストールして繋ぐ。

VPNに繋ぐ方法が2種類あるってのは何かと便利だなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ