ノートPC購入

帰省中のメインPCであるノートPC(レノボx60)が高熱にうなされて…、いや、高熱で不安定なので、ついかっとなってノートPC(レノボx200)をヤフオクで購入してしまった。
旅先でやることではないと思いつつ、メイン環境が不安定になると、自分の精神状態も不安定になるのでw

ヤフオクの出品者がたまたま愛知の人だったので、昨日発送してもらい、今日の午前着。

所要時間を考えると、大須に行って目的にかなった中古品を探すよりも、早くて、価格含むスペックの満足度が高かったと思う。

ちなみにかかった金額は
・本体 16000円
・メモリ 8000円(8GB)
・osのライセンス ごにょごにょ円
で3万円ぐらい。

CPUがC2D 2.4GHz なので、コスパはまあいいんじゃないかと。
新品でもA4ノートなら、4万円ぐらいからあったりするけど、結局メモリ増やしたくなるのと、このx200はB5サイズって長所はあると思う。(x60より微妙に大きくなったものの)
あと必要なのはLバッテリーだけど、これは帰宅後に買うかな。

しかし、このx200Win7モデルだとヤフオクでも2万円超える設定価格や入札があるので、vistaの分だけ安くてよかった。

そそ、それに加え、インストール用光学ドライブがほしくて(x200にはドライブ内蔵していない)BD-Rのポータブルドライブを買ってしまった。しかし、XLが使えて6980というのはお得だったと思う。
ホントは半額以下のDVDドライブでもよかったのだけど、ポータブルDVDドライブはすでに持ってて(なくしている最中w)、さらにポータブルじゃない外付けDVDドライブも持っているのだけど、BD-R対応ってことで、大義名分ができてよかったw 自宅メイン機で対応してないXLも使えるし(実際使うかどうかはおいといてw)。

      • -

今日は割とつきあいが長めのマイミクさんと昼ご飯を。
先月いったココイチの近くのインドカレー店で。
ナンがおかわり自由ってところまでは考えが及ぶところだけど、ルゥまでおかわり自由だった。
つまり、食べ放題w
ここ4日間で3回の食べ放題とか、血糖値で死ねるレベルw
しかし、ここは大人の余裕で全力勝負をせずw
ナン→ライス→ナンと堪能。
胃液が逆流はしたけどw

こどもを連れてきたい気もするけど、辛いのが苦手だとおもしろくないかも。
辛くないルゥもあったのだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ